機能改善のお知らせ
商品マスタ登録と注文データの同期数が大幅に増加しました!
・商品マスタ:50SKU ⇒ 2,000SKUまで同期可能
・注文データ:50件 ⇒ 2,000件まで同期可能
ショップオーナーさまが直面する在庫管理や商品梱包、出荷業務の負担を軽減し、ネットショップ運営を快適にするアプリが「ロジモプロ」です。
商品の大量保有や高頻度の受注処理の悩みに対応し、経営資源を販促や商品開発に集中させることができます。
ロジモプロは物流倉庫会社が運営しているため、入出荷の確実性と問い合わせ対応の早さが大きな強みです。
ロジモプロを利用することで、負荷の大きい出発業務で起こりがちな、ピッキング時のミスや同梱間違いを防ぐことができます。
カラーミーショップとの自動連携により、受注から出荷までのプロセスが完全自動化されます。作業時間が大幅に短縮され、人や場所のリソースも解放されることで、その分他の業務や施策に活用できるようになります。
従量課金制により、使用した分だけの費用が発生するため、コストを無駄なく抑えることが可能です。
ロジモプロは、登録ユーザー数3,000を超え、累計出荷件数200万件以上を誇ります。
輸入バレエ・ダンス用品の専門店グランパドドゥさま事例
初期費用ゼロのハードルの低さと、明朗会計に惹かれました。ました。カラーミーショップで注文が入ってから、お客様への発送をタイムリーに行うことができるのは非常に嬉しいことでした。今まで二重で手間になってしまった部分が改善されて、速やかにお客様に商品を発送できるようになりましたし、今まで手打ち、コピー&ペーストで伝票を打っていましたが、連携することで同期ボタンを1個押すだけで発送ができるようになりました。
10件あれば1時間かかっていたところが一瞬ですから。大変助かっています。
また、細かいことですが、個別の商品を預ける在庫計上までの時間もすごく短くなりました。午前中にお届けした商品に関しては当日中の在庫計上、遅くとも翌営業日には在庫計上していただいています。
事例詳細
オンラインヴィンテージショップlamadri(ラマドリ)さま事例
ひとつは作業時間を大幅に短縮できたことです。これまで使っていた倉庫で商品が売れた場合は、カラーミーショップと連携していないのでその都度出荷の指示を手作業で流していく必要がありました。今ではロジモプロとの連携で、出荷指示は同期ボタンを押すだけで簡単に流せる形になったので、1日30分単位でかかっていたものが5分ほどと大幅に時間を削減することができました。
また、もうひとつは確認作業が無くなったこと。送る際に絶対に間違えてはいけないと、手作業の場合はダブルチェック、トリプルチェックをしていたのですが、その作業も無くなったので気持ち的にもだいぶ楽になりました。
ショップの運用は基本的に2名と少数精鋭で行なっているので、この2点が改善され非常に助かっています。
事例詳細
知育玩具とおもちゃの通販サイトSTUDY PARK(スタディパーク)さま事例
発送業務から解放されてコア業務に集中できるようになったという点が非常に大きいです。コロナ禍においてものすごく売上が伸び、ゴールデンウィークと緊急事態宣言が重なった時期がピークでした。1日中発送業務に追われ、朝から夕方までずっと作業していました。資材も買わなきゃいけない、段ボールも自分で組み立て、手は切れる、ガムテープはなくなる…素人なので、そんな作業を30個40個もやっていると1週間2週間も続けるのはとても無理だと感じました。大きい商品がたくさん売れて、でっかい段ボール箱が30個ぐらいあったりして、場所の問題もありました。対応できないと感じ、商品の在庫があっても販売も一時停止するほどに忙殺されていました。
そんな中、ロジモプロに代行してからは、発送業務から95%解放されたと感じています。在庫を保管する場所の問題、資材や発送業務といった作業面はもちろん、発送費も自宅から送るより安くなりました。コストと比べてもメリットの方が上回っていて、非常に助かっています。
事例詳細
アプリインストール前にショップオーナーさまのカラーミーショップ登録メールアドレスとロジモプロ登録メールアドレスが同じであることを確認ください。異なる場合は変更手続きをお願いします。
ご不明な点がありましたら、下記までご連絡ください。
〈ロジモプロ 無料相談フォーム〉
https://www.logimopro.jp/contact
ロジモプロの活用で、ネットショップ運営をもっとラクしてもっと楽しみましょう!
配送料:メール便352円・宅配便715円~/保管料:1日0.4円~ すべての機能がご利用いただけるプランです。