Google広告が提供する「P-MAX」という、Google のさまざまな広告枠に広告を表示し、商品購入に至るショップ訪問者の獲得に貢献するツールを、簡単に利用できるようにするアプリです。
ECサイトの売上を伸ばすうえで欠かせないのが集客。
SNSやSEO対策など様々な集客方法がある中で、特に効率的に効果を上げやすいのがWeb広告です。
しかし、多くのWeb広告は仕組みが複雑で難しく、自分で運用するには多くの時間がかかります。また、運用を外部に依頼する場合も、多額の費用がかかります。そのため、広告出稿のハードルが高く、なかなか集客に手がつけられないといった課題があります。
「かんたん商品広告」は、そのような課題を解決するために開発されたアプリです。
「かんたん商品広告」の導入メリットは、3つあります。
広告運用を代行会社に依頼すると、費用がかなり高くなってしまいます。
「かんたん商品広告」では、Google AIが運用を行うので、コストを抑えることが可能です。
このアプリでは、1日700円から広告運用を始めることができます。
Google広告アカウントやMerchant Centerアカウントの作成、商品情報の連携などの面倒な設定は、すべてアプリにおまかせ。
初期設定と予算設定を行うだけで、生まれて初めてWeb広告運用する方でも簡単に始められます。
Google AIが、決められた予算の中で広告の効果を最大化するために、広告の表示箇所やターゲットなどを最適化。通常のWeb広告で求められる、ターゲットの選定や広告内容の見直しなど、細かな広告運用を行う必要はありません。
これにより、広告運用の時間を大幅に削減し、他のビジネスチャンス創出や商品開発などに集中できます。
詳しい利用方法は、マニュアルをご確認ください。
ショップオーナーさまのweb広告運用への第一歩を、「かんたん商品広告」がサポートします。
「かんたん商品広告」でショップの閲覧数を増やし、ショップを成功へと導きましょう。
1日の平均予算を700円、1,000円、2,000円、2,500円、3,000円から選べます。
選択された予算を基準に、1日の広告費用が予算の2倍、1か月の広告費用が予算の30.4倍を超えないようにアプリ側でコントロールします。
月々のアプリ利用料金は、その月の広告費用に30%の手数料と消費税を加えた金額になります。
この料金は、広告を配信した月の翌々月に請求され、最大でも、「1日の平均予算×30.4×1.3+消費税」の額を超えることはございません。
ただし、アプリを毎月1日から9日の間にアンインストールした場合は、下記の合計金額を翌月末までにお支払いいただく場合があります。
1日の平均予算は、700円、1,000円、2,000円、2,500円、3,000円から選べます。 選択した予算を基準に、1日の広告費用が予算の2倍、1か月で予算の30.4倍を超えないよう調整されます。