logiec(ロジーク)を利用すれば、物流倉庫への入荷から出荷、在庫の同期まで、物流の業務を自動化し、出荷作業時工数の削減や業務負担軽減・品質の向上など、ネットショップと倉庫の双方において業務DX化が可能です。基本機能は以下の通りです。
グッズ・コスメ・コンタクト・食品、冷凍冷蔵・大型家電 など様々な商材や管理方法に対応しています。
受注を30分ごとに自動連携し、指定の物流拠点から自動で出荷を行います。
また、設定内容に応じたデータ変換も可能なため、1件1件受注をチェックする手間から解放されます。
物流アウトソーシング先は200拠点以上! 食品を取り扱っているショップオーナーさまの「冷蔵」「冷凍」商品配送のご要望にもお応えします。
24時間365日出荷のAmazonFBAとも自動連携。自社サイトの注文をAmazonFBAから無地のダンボールで出荷可能です。ラッピング対応やオリジナル資材で出荷する際は、自社やアウトソーシング先に振り分ける分散出荷にもシステム対応しています。
お客様が購入後に必ず目にする同梱物は貴重なマーケティングポイントです。
logiecでは注文データ内の「購入回数」や「注文金額」に応じて同梱物を変更したり、「商品名の【プレゼント付】という文字列から同梱品を追加」したりを簡単な設定を一度するだけで、出荷指示データに販促情報を付与する事ができます。
WMS機能(※)を内蔵したlogiecで自社出荷を効率化。物流事業者が利用するような機能で、入荷/出荷/在庫の管理がおこなえます。近日ハンディ検品にも対応。店舗の評価に響きやすい誤出荷をなくします。
※ 大きくは入荷管理・出荷管理・在庫管理・進捗管理という4つの機能があり、倉庫内作業の精度向上、効率化を支援するシステム。
Amazonはもとより、楽天やYahooショッピングなどのモールやECカート、OMSや倉庫管理システム(WMS)、その他システム・サービスと外部連携を行っており、110システムとの連携実績があります。連携実績のないシステムやサービスでも、カスタマイズが可能なのでぜひ一度お問合せください。
外部連携サービスを確認する
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ショップオーナーさまは販売後の業務を集約することが可能となり、業務の効率が大幅に向上します。
適切な管理と自動化により、出荷ミスを削減し、顧客満足度を維持・向上させることが可能です。
logiecは、月額固定費と従量課金の低価格でわかりやすい料金形態をとっています。
下記利用例をご確認ください。
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予約販売商品や通常販売商品に合わせた出荷体制をカスタマイズし業務を整理。多店舗展開の課題や、物流ルーティン業務を自動化し、リソース不足を解消。
アニメイベントグッズ販売ショップさま
賞味期限管理やセット対応などの課題も、システム設定や倉庫連携を専任のサポート担当が対応することで課題を解消しました。
冷凍食品ショップさま
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※ 利用を開始する前に、お申し込み・設定などが必要なアプリもございます。設定時間も踏まえて無料期間内にお早めにお試しください。
※ カラーミーショップの管理画面では、初回料金の引落し日に「無料お試し期間の最終日」が表示されますが、実際の引落しは最終日の24時を過ぎてから行われるため、お試し期間の最終日までは終日無料でご利用いただけます。
logiecと、カラーミーショップとの自動連携がご利用いただけるアプリです。 logiecの利用料は別途。