logiec(ロジーク)

開発者:株式会社はぴロジ
おまけ品の同梱から、冷蔵・冷凍商品を含む受注の自動出荷で大幅な時間短縮を実現
45日間無料お試し

お支払いは無料お試し期間終了後に行います。

カラーミーショップのログイン情報をご入力いただきます。
未登録の方

このアプリでできること

logiec(ロジーク)を利用すれば、物流倉庫への入荷から出荷、在庫の同期まで、物流の業務を自動化し、出荷作業時工数の削減や業務負担軽減・品質の向上など、ネットショップと倉庫の双方において業務DX化が可能です。基本機能は以下の通りです。

  • 出荷機能 (処理順序・引当などの出荷指示を連携)
  • 入荷機能 (入荷情報の取り込み)
  • 在庫機能 (履歴・不足情報などの確認)
  • 商品機能 (出荷・入荷・在庫を管理)
  • フィルターアクション (条件に応じた自動データ変換)
  • 納品書・ピッキングリスト・送り状データの自動出力

グッズ・コスメ・コンタクト・食品、冷凍冷蔵・大型家電 など様々な商材や管理方法に対応しています。

受注後の出荷作業から同梱物設定を自動化

受注を30分ごとに自動連携し、指定の物流拠点から自動で出荷を行います。
また、設定内容に応じたデータ変換も可能なため、1件1件受注をチェックする手間から解放されます。

「冷凍冷蔵」商品にも対応

物流アウトソーシング先は200拠点以上! 食品を取り扱っているショップオーナーさまの「冷蔵」「冷凍」商品配送のご要望にもお応えします。

AmazonFBAのフル活用による24時間365日出荷を実現

24時間365日出荷のAmazonFBAとも自動連携。自社サイトの注文をAmazonFBAから無地のダンボールで出荷可能です。ラッピング対応やオリジナル資材で出荷する際は、自社やアウトソーシング先に振り分ける分散出荷にもシステム対応しています。

おまけ品などの同梱物制御も思うまま!

お客様が購入後に必ず目にする同梱物は貴重なマーケティングポイントです。
logiecでは注文データ内の「購入回数」や「注文金額」に応じて同梱物を変更したり、「商品名の【プレゼント付】という文字列から同梱品を追加」したりを簡単な設定を一度するだけで、出荷指示データに販促情報を付与する事ができます。

logiecの「WMS機能」で誤出荷0

WMS機能(※)を内蔵したlogiecで自社出荷を効率化。物流事業者が利用するような機能で、入荷/出荷/在庫の管理がおこなえます。近日ハンディ検品にも対応。店舗の評価に響きやすい誤出荷をなくします。
※ 大きくは入荷管理・出荷管理・在庫管理・進捗管理という4つの機能があり、倉庫内作業の精度向上、効率化を支援するシステム。

さまざまな外部システムとの連携が可能

Amazonはもとより、楽天やYahooショッピングなどのモールやECカート、OMSや倉庫管理システム(WMS)、その他システム・サービスと外部連携を行っており、110システムとの連携実績があります。連携実績のないシステムやサービスでも、カスタマイズが可能なのでぜひ一度お問合せください。
外部連携サービスを確認する

アプリ導入のメリット

一元管理の効率化

ショップオーナーさまは販売後の業務を集約することが可能となり、業務の効率が大幅に向上します。

誤出荷のリスク低減

適切な管理と自動化により、出荷ミスを削減し、顧客満足度を維持・向上させることが可能です。

利用時の料金イメージ

logiecは、月額固定費と従量課金の低価格でわかりやすい料金形態をとっています。
下記利用例をご確認ください。

  • 月間出荷数1,000件の場合 :月額利用料 / 28,000円(税込30,800円)
  • 月間出荷数5,000件の場合 :月額利用料 / 88,000円(税込96,800円)

実例・実績

予約販売商品や通常販売商品に合わせた出荷体制をカスタマイズし業務を整理。多店舗展開の課題や、物流ルーティン業務を自動化し、リソース不足を解消。

アニメイベントグッズ販売ショップさま

賞味期限管理やセット対応などの課題も、システム設定や倉庫連携を専任のサポート担当が対応することで課題を解消しました。

冷凍食品ショップさま

活用シーン

  • 日々の発送業務での時間削減
  • 複数拠点からの在庫管理と出荷
  • アウトソーシングを使用した業務の一元管理

ご利用方法

  1. 本ページから「logiec」を追加
  2. 「logiec」管理画面にアクセスし設定を行う
  3. 注文データの取込みから発送までの流れを設定する
  4. 送り状等の文言設定やセット品販売の設定をする

こんな人に向いています

  • 在庫管理ができておらず頻繁に欠品が発生している事業者様
  • 出荷作業の効率化ができておらずシステム化をご検討中の事業者様
  • 物流費の削減やアウトソーシングによる効率化を検討中の事業者様

サポート情報

お問い合わせ

開発元

株式会社はぴロジ
問題を報告する

料金プラン一覧

アプリ追加
メールでお知らせ
  • 45 日間 無料お試し
    (1月26日まで)
  • 有料利用開始日(1月27日〜)

※ 利用を開始する前に、お申し込み・設定などが必要なアプリもございます。設定時間も踏まえて無料期間内にお早めにお試しください。

※ カラーミーショップの管理画面では、初回料金の引落し日に「無料お試し期間の最終日」が表示されますが、実際の引落しは最終日の24時を過ぎてから行われるため、お試し期間の最終日までは終日無料でご利用いただけます。

logiec自動連携プラン
1,100 (税込) /月
45日間無料お試し
前払い

logiecと、カラーミーショップとの自動連携がご利用いただけるアプリです。 logiecの利用料は別途。

  • 商品マスタ連携機能
  • 出荷指示連携機能
  • 出荷実績連携機能
  • 在庫実績連携機能
  • 他モールとの在庫同期連携(近日リリース予定)

ご利用の注意点

  • 45日以内にアプリを削除しない場合、自動的に課金が開始されます。
  • 無料お試しは初回追加時のみご利用いただけます。
  • アプリが有料の場合は、課金形式により前払いもしくは後払いとなります。利用料金について(マニュアル)
  • アプリの利用を停止する場合は、 利用中のアプリ一覧 からアプリを削除してください。アプリストアについて(マニュアル)

カラーミーショップのログイン情報をご入力いただきます。 未登録の方

アプリを利用するには
「カラーミーショップ」のご契約が必要です。
無料でECサイトを開設する