ネットショップ運営で発生する受注管理や在庫管理、出荷管理などのルーティン業務を自動化できるサービスです。
また、複数店舗の受注・在庫などの情報を一元管理し、業務を効率化できます。
詳細はこちらをご確認ください
アプリを利用せずにカラーミーショップとネクストエンジンをご利用のショップオーナーさまは、カラーミーショップの受注一括データ(CSVファイル)をネクストエンジン側へ手動登録する必要がありましたが、本アプリを導入することで更新作業が不要に! アプリによって受注情報が自動で同期されるため、運用効率がさらにアップします。
商品にオプション(サイズやカラーなど)が設定されている場合、ネクストエンジンとの連携の際に、オプション名を「S」と「」で括ってからアップロードする必要がありました。(詳細の手順はこちら)
しかし本アプリの導入により、オプション設定のある商品に対して型番編集をせずに受注管理と在庫連携が可能になります!
※現在、カラーミーショップとネクストエンジンをCSV連携しているショップオーナーさまは、すでに各商品のオプション名に設定している「s○○」部分を削除していただく必要がございます。
カラーミーショップにて設定いただける「複数配送設定」を利用した受注に関して、今まではネクストエンジンとの連携ができませんでした。しかしアプリを導入いただくことで連携が可能になりますので、お歳暮やお中元など、ギフトでの購入にも対応いただけます。
ネクストエンジンを導入することでさまざまなメリットがあります。
毎日受注・発送処理を1件1件手動で対応したり、複数モールの在庫をチェックしたりと、ネットショップの運営はルーティン業務で手間がかかりますが、ネクストエンジンを導入すればこれらの作業が自動化されるため、大幅に作業時間を短縮することができます。
受注管理や発送管理、在庫管理などの業務を手動で行う場合、ヒューマンエラーの発生リスクがありますが、
ネクストエンジン連携アプリを活用し一部業務を自動化することで、ミスが発生しづらく効率的に運用できます。
※「受注情報の自動取込み」「在庫連携」「出荷通知状況の自動反映」が可能。
本ページからアプリを導入し、ネクストエンジン側でアプリを導入するだけでカラーミーショップのデータ連携が完了! モールなどの他に連携したいデータをネクストエンジンに連携いただければ、一元管理が可能になります。
スタッフ複数名でネットショップを運用している方や、スタッフの引き継ぎが発生する場合にもネクストエンジンの操作のみで完結するため運用も簡単です。
【アプリの導入・設定に関するお問い合わせ】
株式会社コマースファクトリー アプリサポートチーム
dev@comfactory.co.jp
※お問い合わせは、メールでのみ承ります。
【ネクストエンジンに関するお問合せ】
https://next-engine.net/inquiry/
受注、出荷、在庫情報を自動同期!