自社の顧客属性・特性を見える化し、顧客セグメントに合わせた最適なステップメールを配信することで、ネットショップへのリピート率アップに導きます。
●リピート率・リピート売上を分析できる
新規顧客獲得数やリピート購入 、リピート率を確認することができます。
さらに、LTV-Labでは商品ごとの リピート購入 ・ リピート率を確認することが可能です。新規顧客獲得が見込める商品やリピート購入率が高い商品を把握して、クロスセルやアップセル販促施策の精度を高めることができます。
●簡単に顧客を分類できる
よりお客様一人一人の状態・属性に沿った販促活動をするためには、既存顧客をセグメント(分類)する必要があります。LTV-Labでは、購買金額 / 累計購入金額 / 購入時期 / 購入回数などで膨大なデータをセグメントして販促することが可能です。
●集計データはCSVでダウンロードでき、いつでも活用できる
LTV-Labでまとめた顧客/売上データをダウンロードして活用することもできます。CSV形式でデータをダウンロードして詳細レポートの作成や、より高度な顧客分析 / 商品分析でLTV-Labのデータを活用いただけます。
●シナリオを用いたメール販促で顧客を育成できる
ステップメールを用いたマーケティング・オートメーションにより、顧客を育成します。
カゴ離脱配信や誕生日の自動配信といった簡単なシナリオから、顧客の購買情報(購入商品・購入金額・購入時期)を含んだ複雑なシナリオ分岐などを無制限に設定できます。
クロスセルやアップセルの精度を高めてリピート率向上を狙います。
【機能一覧】
◆顧客管理機能
◆メール配信機能
◆顧客分析・集計機能
【利用開始までの流れ】
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