商品別、性別、年齢別、デバイス別、月別、日別、曜日別、地域別の売上分析が可能です。URLをクリックするのみで、見やすく美しいレポートが表示されます。
指標やディメンションの選択など、面倒な操作は一切不要です。よく利用する指標と期間が設定されており、ページを読み進めるだけで、Webサイトの健康状態が把握できます。ページ切り替えはサクサク動くため、レポート確認に時間はかかりません。
今月・前月・前々月の収益とそれらの前月比、今月+過去13ヶ月の各指標の実績(前年同月比がわかる!)、性年齢や流入メディアごとの実績などが1つのページで分かるサマリが便利です。
分析の切り口(性別など)ごとのシェアを示す「割合」や「表内の棒グラフ」を見れば、重要指標のシェアを一瞬で把握できます。
GA4では取得できない注文率(CVR)の他、注文前に参照していたメディアや参照元/メディアが分かります。
「商品価格」と「注文商品数」の散布図です。
単価が高い商品ほど上に表示され、購入数が多い商品ほど右に表示されます。バブルの大きさは収益の大きさです。「収益に貢献している商品は、単価が高いのか、それとも購入数が多いのか」「価格帯ごとに購入数の違いがあるか」を確認してみましょう。
サイト流入時に使用したキーワードと、サイト内検索キーワードのレポートです。どんなキーワードで集客すれば購入者が増えるか、サイト内でどんな商品を探しているか分かります。
※2024年2月現在、カラーミーショップの標準テンプレートでは、GA4のイベント「view_serch_results」が送信されないため、サイト内検索レポートをご利用いただけません。
※GA4で指定したサイト内検索のクエリパラメータがURL欄に反映されていることが前提(必ず、事前にGA4で検索キーワードが取得できているかご確認ください。DeeBoardはGA4で取得できているデータを参照しているため、GA4で取得できてない場合はレポートに表示できません)
※検索キーワードの文字コードによっては検出できない場合がございます(UTF-8 推奨)
DeeBoardは、Looker Studioで作成されたアクセス解析レポートです。
Googleアナリティクスのアカウントと接続することで、タグ設置なしで、すぐにご利用いただけます(過去実績も反映されます)。
詳細はこちらからご確認ください。
https://deeboard.deeteller.jp/
【重要】
DeeBoardはお客様のGA4を参照してレポートに反映するため、GA4にデータが反映されていない場合、レポートを表示できません。GA4へのカラーミーショップデータ反映は当社のサポート対象外となります。カラーミーショップのヘルプ( https://help.shop-pro.jp/hc/ja )をご覧いただき、お客様自身でご設定ください。カラーミーショップのGA4設定(収益情報の反映等)のサポートは当社では行っておりません。ご不明点がございましたら、カラーミーショップにお問い合わせください。
全ての機能がご利用いただけます。 ページ表示高速化設定したバージョンです。 通常レポート:13種類 期間指定レポート:13種類