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チャネルトーク for カラーミーショップ顧客情報連携

開発者:株式会社Channel Corporation
有人チャットやチャットボット、LINE連携、ポップアップ・メール・SMSのセグメント配信が可能です
3ヶ月間無料お試し

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このアプリでできること

熱狂的ファンを作る接客チャットのチャネルトークは、たった5分でカラーミーショップのサイトにチャット窓口を設置し、カスタマーサポートやオンライン接客を今日からはじめられます。
サービス概要

強み

  • 丁寧な接客で顧客をファンに
    • 丁寧なカスタマーサポートは、ブランドへの信頼感とリピーターの増加、口コミによる新規顧客の獲得に繋がります。顧客情報やカート内情報、閲覧ページを連携されたチャット画面から、お客様を把握しながら丁寧な対応をスピーディに行いましょう!
  • 購買前のお問い合わせが5倍増加、売上が2倍増加
    • チャットは、購買に繋がるカジュアルな質問が多いです(対して、メールや電話では購買後の問題を解決する問い合わせが多い)サイズや質感、商品のおすすめ、再入荷に関する問い合わせを、オンライン接客で購買に繋げましょう!
  • カスタマーサポートの対応時間が1/3に効率化
    • 有人チャットとチャットボットの併用ができ、メールフォームや電話に比べて問い合わせ対応時間が1/3になります。忙しいEC運営でも、1人で他業務と並行してカスタマーサポートを行えます!

機能

「実店舗以上のUXを実現する」接客チャット
  • カラーミーショップと自動連携される会員情報やカート内情報をチャット画面でお客様を把握することで、正確で丁寧な接客ができます(顧客情報の閲覧ができる有料プランがおすすめです)
  • LINE公式アカウントと連携でき、チャネルトークから問い合わせ対応を一元化できます
  • 接客マニュアルを回答テンプレートに保存して、数クリックで丁寧に対応できます
  • 接客中分からないことがあれば、お問い合わせの社内会話機能でお客様には見えない形でスタッフ同士相談ができます
「コミュニケーションの効率化を改善する」サポート強化機能
  • 統計機能で問い合わせのカテゴリ別件数や推移を分析できます
  • 統計機能で多かったよくある質問は、お客様自ら解決できるように、チャットボットにシナリオを追加して効率化しましょう
  • すべてチャットボット化するのではなく、FAQのみ効率化することで、より売上やリピートに繋がるオンライン接客に集中できるようになります
「より積極的にお客様にアプローチする」マーケティング機能
  • CRM画面からお客様のセグメント管理やメルマガの一斉配信ができます
  • 自動配信で適切なタイミングでお客様に話かけできます
  • 現在サイトにいないお客様にはSMSやメールにメッセージ通知が行くため、お客様のロイヤリティを継続的にあげたりリピートを促せます

ご利用のながれ

  1. 「プランを選択してアプリを追加する」ボタンを押下後、案内に従って設定を進めるとECサイトにチャネルトークが表示されます(設置で必要となる「Plugin Key」「Access Secret」は、チャネルトーク管理画面の"チャネルの設定">"チャットの導入および設定">"チャットボタンのインストール"より確認できます)
    カラーミーショップへのインストール方法
  2. チャネルトーク管理画面の案内に従って、さらに設定を進めましょう
    チャネルトークご利用ガイド
  3. ご利用中、ご不明な点がある場合は気軽にチャネルトークからお問い合わせください!

カラーミーショップのお客さまの声:

両筑プランツショップさん
「LINEとチャネルトークを連携してから、チームで問い合わせ管理がしやすくなり、お客様の対応漏れがゼロになりました。ECサイトにも、チャットを埋め込むことで、購入前の不安を取り除くコミュニケーションにより、売上アップにも繋がりました。」
"LINE連携機能"の活用で、対応漏れゼロ&売上120%UPを実現!

BIRTHDAY BASHさん
「土日に届いた問い合わせ(現在は土日祝はクローズしています)は月曜日に対応するのですが、多い時には200件届いていました。チャットボットを導入することで、50件ほどになり、週明けにメールボックスを開くドキドキが和らぎましたね(笑)「この洋服にはどういう靴が合いますか?」「新作のオススメアイテムを教えてください」「このスカートに合うオススメのトップスはありますか?」など、購入前の相談や、コーディネートの相談をいただくことが増えました。」
Instagramフォロワー17万人超え・大規模ECでメールを廃止して問い合わせ件数75%削減

その他EC事例

こんな人に向いています

  • 簡単にオンライン接客を始めて、顧客体験と売上を上げたい!
  • 丁寧なチャット接客を通してお客様と信頼関係を築き、リピーターを増やしたい
  • LINE公式アカウントを導入したが、対応漏れなど運用面に課題がある
  • よくあるお問い合わせや質問は、簡単に作れるチャットボットで効率化したい
  • 電話やメールでの問い合わせ対応時間を減らしたい

サポート情報

お問い合わせ

開発元

株式会社Channel Corporation
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料金プラン一覧

カラーミーショップ専用プラン
利用後にお支払い
後払い

0円~ 詳細な料金は以下のページをご参照ください (https://channel.io/ja/pricing)

  • 社内チャット
  • 接客チャット(~50PV/日まで)
  • メッセージの検索
  • フォーム機能
  • ウェルカムメッセージの編集
  • オリジナル・チャットボタン
  • 顧客情報の表示
  • テンプレート文の設定
  • 運営時間の設定
  • SMS通知
  • 統計機能
  • モバイルSDK
  • データのダウンロード
  • Webhook及びOpen API
14日間の無料トライアル期間がございます。有料プランに変更しても14日間は課金されません。無料でものご利用をご希望する場合は、14日目に無料プランに変更してください。(違約金などはございませんのでご安心ください。)

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