"商品詳細ページの改善" は、カート投入率向上に直結する重要な施策です。しかし、改善ポイントの特定や施策の実行には、時間と労力がかかるもの。
そこで活躍するのが、AIアシスタント「Spearly AI」(以下Spearly AI)です。自社ショップの商品を分析し、改善効果の高い商品を自動で提案。改善案の作成をサポートし、A/Bテストの実行から効果測定まで、効率的な改善サイクルの確立を支援します。
さらに、Spearly AIとタッグを組むことで、オリジナルに記載していなかった商品の特徴など、追加情報を与えてよりBパターンをブラッシュアップしていくことも可能です。あなたのクリエイティビティを最大限に活かしながら、継続的な商品ページの改善を高効率で実現します。
Spearly AIによる分析で、改善効果の高い商品ページを自動で提案。優先的に取り組むべき商品を見落とすことなく、効率的な施策の実行につながります。
A/Bテストの実行から効果検証まで、一連の工程をサポート。シンプルな管理画面で、テスト実行状況や結果を容易に把握できます。
Spearly AIとの協業で、効率的な改善サイクルを実現しましょう。
商品説明ページの改善案作成を、Spearly AIがサポート。ショップオーナー様の手間を削減しつつ、多様な改善案を提案します。提案されたBパターンは簡単に調整が可能で、より要素を追加するためにSpearly AIに追加指示を出すことも可能です。
専任のサポートチームが、チャットやドキュメントで使い方をサポート。初めての方でも安心して導入いただけます。
※商品名、商品画像の自動生成はできかねます。
AIによって自然と商品情報の改善サイクルが実現できました
導入するだけで、AIが勝手に改善すべき商品の提案と、Bパターンの作成まで行ってくれるので、担当者は確認と調整だけ行なっていれば自然と商品情報の改善サイクルが出来上がりました。分析、ライティングを行う人員のコストを考えると、かなりお得だと思います。
既存のサイトはそのままに導入。 エンジニアへの依頼も不要になりサイトの改善スピードが上がりました。
元々のサイトにタグを入れるだけで導入できたのでサイトの再構築のコストを抑えることができました。 導入後は都度エンジニアに依頼していた作業も不要になり、サイト改善の施策に集中できるようになったため改善サイクルをスピーディに行うことができています。
Google オプティマイズの代替手段として導入。A/Bテストが簡単に実行できる。
Googleオプティマイズの終了を受け、A/Bテストができるサービスを探して導入しました。既存のLPOツールも検討しましたが、高機能ですがランニングコストが高くマッチしませんでした。低価格なのにやりたいことができるので満足しています。
商品ページの改善をしたいときや、購入率の向上施策をお考えの際にご活用ください。
詳しくはドキュメントページをご確認ください。
※ 利用を開始する前に、お申し込み・設定などが必要なアプリもございます。設定時間も踏まえて無料期間内にお早めにお試しください。
※ カラーミーショップの管理画面では、初回料金の引落し日に「無料お試し期間の最終日」が表示されますが、実際の引落しは最終日の24時を過ぎてから行われるため、お試し期間の最終日までは終日無料でご利用いただけます。
基本の機能がご利用いただけるプランです。
より高レベルなAIとレポーティングをご提供します。 ベーシックプランのAIよりも優れたAIが、より魅力的で効果のある商品情報を提案します。 レポートでは、改善・効果の詳細を確認し分析できます。
専属の運用コンサルタントがあなたに代わってA/Bテストの運用を行います。 プロの全機能を利用できますが、基本的には全ての運用をお任せいただけます。